新型コロナウイルス感染拡大のお見舞いとお願い

2020.05

ご不幸にも、新型コロナウイルスに感染してお亡くなりになられた方々に追悼の意を表すとともに、ご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

また、新型コロナウイルスに感染して闘病中の患者様の、一日も早いご健康回復をお祈りいたします。

中国武漢で発生した新型コロナウイルスが、世界的に蔓延しています。海外と比べてPCR検査数が少ないと言われる日本でも、感染者が全国で一万人を大きく越えました。

4 月 16 日に日本政府は緊急事態宣言を全国に拡大しましたが、その後も多くの感染者が出て、まだまだ予断を許さない状況です。

< 新型コロナウイルス感染症対策について >

この状況下でも、天国に召されるペットは居ます。私共では、新型コロナウイルス感染防止のために、スタッフ全員で細心の注意を払って日々の業務を継続しております。

施設内には消毒のためのアルコール、電解水などを完備しており、定期的に施設内の消毒、

空気の入れ替えを更に徹底して行って参ります。

スタッフ全員に出社前の検温を義務付け、37 度以上の熱があった場合には、自宅で経過観察を

行います。またスタッフは感染防止のためマスク、手袋、フェイスガードなどを着用して対応させていただきます。

ご来園いただく際には、必ずマスクの着用をお願いいたします。またマスクをお持ちでない

方は、用意がありますので、遠慮なくお申しつけください。( 大人用に限定 )

宣言継続中は、なるべく大人数での参列、また体調が優れない方の参列はご遠慮ください。
濃厚接触となる可能性の高い、お客様送迎サービスは、当分の間取りやめさせて

いただきます。

火葬を待たれる間、待合室ではなくお車でお待ちいただくこともできます。
立会火葬でのお骨上げについて、濃厚接触を防ぐため、収骨室へ交代で入っていただくなどの

入場人数の制限他、担当者判断で収骨方法を変更する場合がございます。

今後、状況に応じて、火葬の受付時間、閉園時間を変更する場合がございますので、

ご了承ください。但し電話、メールでのお問い合わせ、受付は従来通りです。

全ては新型コロナウイルスの感染拡大を防止して、一日も早く元通りの生活に戻るため、ご来苑いただく皆様の健康をお守りするためですので、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。